ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

Twitterで仕事が手に入る?

昨日、RTでまわってきた
「〇〇ソフトの経験ある方募集」。

そのソフトは使って10年。でもちょっと古いソフトでくせがあるので若い子は使えない人もいるかも。そんなソフト。

フォロワー外の人だったけど、とりあえず話を聞こうと思ってすぐにメールをしてみた。

経験10年というととりあえず信用してくれる。(本当だし)
実務実績も見せずに、DMで決まりそうな流れになる。

そこからさらに紹介があって、依頼元の上の人に連絡をし、
今日早速zoom会議となった。

まだTwitterだし詐欺かな?って気持ちもあったので音声のみでzoom参加したら、相手は爽やかな若い女性で映像出してくれてたのですぐにこちらも映像を出し、お互い自己紹介をした。


もういきなり具体的な仕事の指示書の話だった。
ものすごくわかりづらい指示書。後からみたらデータも間違ったりしていて二度手間に。


と、そんなところではあるが詐欺では無さそう。ごくごく普通の〇〇ソフトをつかった依頼だった。

この後電子サインで契約書を交わすそうだ。

振り込まれるまでは安心できない…が、相手は普通の法人だった。信頼度は低くないと思う。

とりあえずTwitter、やっぱりすごいな。