ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

やる気がない人が気になってやる気が出ない

この人ほんとに何もしないな。

と思う人が身近にいる。

その人がいるから人が1人いるってなってるけど

1の働きしてない。

 

決められたこととか作業だけとか、得意なことから出てきてくれない。 基本的にお手伝いスタンス

大きな会社ならいいけど2人しかいない中で本当にきつい。

 

そして来年は、今の部署は嫌だから移動するらしい。逃げ先があっていいなーという嫉妬。

あんな仕事ぶりでもいいんだ…私は何だったんだろう。(私もそこの部署に居たけどこどもができてダメになった、行きたかった部署。空きがなかった)

しかもそっちに移動して昇格させるらしい。

評価低いからまあ仕方ないかって我慢してたところもあったんだが…。

 

なんか、

私のやってきた事なんだったんだろう。

 

その仕事苦手だからやりたくありませんっていって、私に回ってきて、

私もやったことないし苦手だけど他に人がいないんだからやるしかなくて、だめで

せめられてたのは私だし。

仕事なんて選べるわけないし、自分が断ったらもう1人に行くのに。全員苦手な仕事なのに、苦手なことには触れてくれない。

 

上の人から、

その人か、私さんのほうでやってねって

ふってきた仕事は

お願いしますのことばもなく、

私ががやることになるんだろうなーって思うし、

やっぱそうだし、なんかげんなりする。

 

私も得意でやってる事なんて一つもないのに、

なんとかしてやると、もっとやってやってって会社から厚がきて、これは仕方ないけど

もう1人ができる仕事だけを選んで緩いスケジュールでやってるのを見るとさすがにしんどい

しかもその人能力も低くなく、私が苦手なことでも本当はできる。

泥臭くてやりたくない事はやらない、に見える。

 

でも、イヤイヤいってたら

その人の思いどおりになってきたから

ごね得で、きっと作戦成功なんだなぁ。

 

本人の仕事っぷりはほんとに苦手だけど、

本人は嫌いではないのでそのうちは良かったねと思うようになるだろうと思う。

そしていなくなったらきっとその人の大切さにも気づくでしょう。

 

 

そもそも私の希望は、

私がここまで苦手な作業をしなくて良い職場なこと。

もう1人ちゃんと専門家の人がはいってくれること、

やる気のある手の動く人がいること。

社内でもう少し話し合える人をつくること(その人は辞めてしまった。2人も)

 

今はめちゃくちゃつまらないな。

ほんとに、忙しくても苦労を話せるひとがいたから頑張れたんだなぁ。みんな苦手でもやらなきゃ行けないことだからやってたし。

 

私もやめようかな。辞め方消え方考えたい。

うつ病休職したい。

 

なんか、

今回のことは、ショックだったな…

嫉妬なんだろうけど。

もう早く代わりをよこして欲しい

もうムリ。