ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

何も無い一日に、職場の人からの連絡

昨日の試験で出し切って、久々の勉強のない一日だった。

前日の睡眠時間が少なかったのでお昼近くまで寝てしまった。

 

勉強もなくなったし、これからは早起きしたい。

運動もしたい。

 

保育園始まるまで何しよう、あと2ヶ月!

そんなことを考えてたら娘の姿もキラキラして見える。視界がぼやける

 

何しようか考えてるのがいちばん楽しいな。

まぁ今後しばらくは就活がライフワークになって行きそうだけど、

ちゃんと朝起きて、運動するっていうのをしたい。それでも寝られなかったら専門医にかかりたいな。

 

 

今日は職場の人から1年ぶりに連絡があった。

最近どうー?仕事辞めて別のところで働いてるの?みたいな

 

友人では無いので、なにか仕事の依頼をしたいのかな?と思っていたらそうでもなく、

ただホントに状況をたくさん聞かれただけだった。子供の育休の日付とか。

産休後にどうなったか心配してくれたのかな、と思ってたら

 

最期のLINEで

「職場にあなたをもどせるあてがあるかもしれない、ちょっと動いてみるから期待しないで待ってて」と……

 

これはなんか凄く感動した。

結果はどうなったとしても、私のことを覚えてくれてる人がいて、そういう動きをしてもいいって思ってくれたんだなって……

 

ものすごくお世話になった方で、優しくて賢くて美人でしかも面白いというハイパークオリティの人なので勝手に壁を持っていた。

 

なんか、私こういう状態なんですとか

もっと早くに世間話でもすればよかったのかもしれない。きっときいてくれただろうに。

 

ほんとにこういう人との繋がりとかができるから、一緒にやりたい案件があるから

仕事が好きだなあ。

 

 

とはいえ元が無理そうなことだから期待はしないでおこう。

就活もがんばろう。

気持ちだけ大感謝だ。

 

おやすみ