ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

家族旅行に来ている

あまり大声では言えないが、

車で近県に旅行に来ている。今日の観光はほぼゼロでホテル直行。

 

少し歩いた公園も、お昼のランチも、夜のご飯も、知らないお部屋も、大きな温泉も

とにかく子供が楽しんでくれてよかった。

 

ホテルには予想外に大きなプレイルームがあった。大きなボールプールやビニール製の巨大滑り台、アンパンマンの乗り物がある。

全く危なくないよう配慮されてるのも最高だった。

子供がいつになく大興奮して喜んでくれて、なんかすごく嬉しかった。

就活などでずっと忙しく、普段も自分優先で構ってやれてないことが多くてずっと溜まっていた罪悪感が少し解けたようにも感じた。

 

就活中に1番頑張ったのは娘だと思う。

私は理由があってやっていたけれど

娘にはなんの理由もわからずほっておかれて…。

なんて辛い状況だろう。

ごめんなさい。

 

娘はママって呼ばないし、1番好きなのはばあばだし、甘えるのはパパだ。

 

私はただ気まぐれに見てるだけのよくいる人なのかなと思う。ホントに思う。

最近のことだけじゃなくて私はずっとこうだった。

産後で体調崩し寝たきりになったり、元気になったら自分のことばかりしたりして。

仕事がない不安から必要なことも多かったけど、

私は真面目な母親じゃなかったし、これからもそうかもしれない。変えられないかもしれない。

かえられそうなところはもちろん変えていきたい。

とりあえず仕事頑張って、子供に色んな選択肢をあげたい。私に出来ることをやっていきたい。

 

 

そんな経緯ということもあって、

今回の旅行は、子供が楽しんでくれたのでとても嬉しかった…。

そして旅行の手配をしたのは夫。

私はもっと頑張らなきゃな