ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

転職の辛いところ

6月半ばから大手2社エージェント
部門特化エージェント
時短特化エージェントで就活しています。

30位申し込みして落ちたのは10社くらい。
その他全部待ちで選考進みません。

コロナで担当が出社してないのかなとも思ったけど普通にほぼ落ちだから連絡ないだけな気がするな。

自分で言うけど、よくこの経歴の履歴書で落とせるな??って位のところに落ちてる。

年齢もあるだけどこの時期の転職かなり厳しいなと言う印象。

人に会うのも怖いからなるべく書類で落としてる感じもある。




以下は就活で辛いところ。

・スケジュールをつめつめにしないといけない
内定とる時期を合わせないと選べないため
(内定後入社するかしないかの返答を2日くらいしか待ってくれないこともある)

だからとにかくきつきつになる!!

ゆっくりいい求人が出たら〜はなかなか難しい


・書類でドカドカ落ちる。考えられないくらい落ちる
でもエージェントによってもまた違う。謎。


・転職に向かない時期がある。
こちらが転職したくてもあらかた市場が落ち着いてる時期がある。4月や年末とかその他もろもろ。
求人数は多くても、求人の質が、微妙な時期とかもあり。
タイミング、運と縁、からの実力だと感じる。

私は今回ダメだったら、次は秋かな就活。
でも子供と一緒の日々ももっと満喫したいかもなぁ。

最近ずっと就活してる。
子供描きたいな。


ママさん向けの会社作りてえぇぇえ。みんな副業でいいから来て欲しい。ママスタートアップ部