ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

私は育休中頑張った。けど

はっきり言って育児は必要なことをして、

その他は自分のために生きてた。

 

再就職がずっと不安だった。 

勉強した。資格もとった。

でも手が忘れていくのが怖かった。

個人で仕事もした。

 

何もかも不安だった。

夫はノーテンキだった。

働かなくていいんじゃない?寝てれば?ってタイプだった。

 

私がなにかの勉強をしている時は子供を見てくれていた。

私は勉強ずっと辛いと思っていたけど

辛かったのはその期間ワンオペさせられることだっただろうな。

 

試験直前とかはほんとに、まわりが見えなくて

自分だけが辛いと思っていた。

 

今回の就活も大活躍してもらった。

面接の練習をしてくれ

履歴書の添削をしてもらい

課題の感想を貰い

情報を沢山貰った。

もちろん、子供も沢山連れ出してもらった。

 

 

私は夫にあたまが上がらない。

逆の立場だったら許せるかわからない。

 

 

私はどうして育児に専念できなかったのかな。私が正社員で戻る先が確実に決まっていたならこんなに無理はしかなったとは思う。

 

でもタラレバ言っても仕方ないし

子供は元気いっぱいに、両親大好きで育ってくれている。

 

これからたくさん稼ぎたいなぁ

子供と海外いきたいなぁ。

テレワークなら、おかえりって子供に言えるかもしれない。

 

まだまだ先の未来はわからないけど

これからずっと一緒なんだな。

 

やさしくして、やさしくされて、

優しさの循環作っていきたいな。

 

なんてこと書きながら

とりあえず眠れない!!クスリ追加だな