ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

TOEIC前日のこと

明日午後から、2ヶ月勉強したTOEIC英語の試験のmuです。

 

前日は緩く勉強しようという気持ちだったけどゆるく過ごしすぎたな…。

 

朝7時半起床  鬼滅の刃五冊くらい読む

最終巻で泣いて娘をだきしめる

 

12時 娘寝かしつけ

寝かしつけの時英語のリスニングを聞いてる添い寝してるが娘は寝ないでどこかに行ってしまう。

 

私眠くなってくる…英語聴きながらうとうと2時間寝る

娘起きる

はー寝てしまったな…と思ったらここから夫が3時間ほど子供を外に連れ出してくれる。

単語、模擬の復習をした。

 

生理でとにかく腰がいたくて布団の中であたためながら勉強した。漫画も見たけどね。

 

時計の電池がなかったので夫に適当に買ってきてもらった。

(今日気づいた)

勿体ないけどチープな時計って可愛いな。たまにつけようかな。

 

子供が帰ってきてごはんやお風呂の支度、

そのあと寝かしてから1時間半くらい勉強したかな。

 

そんなTOEIC前日だった。

前日はみんなそれぞれ好きにすごせばいいよね。

沢山寝られてよかった

 

英語の能力に関しては、

なんか、全然私ダメだと思う。

 

今回の2ヶ月のテスト対策は悪くなかった。

模擬と単語帳1つに絞ったというのはよかった。

でも圧倒的に練習量が足りない。期間も足りない。

そして合っているものでもない、必要性も無いものを長く続けない方がいいなというのも感じてきた。(趣味ならいいけどやる勉強ほかにたくさんあるからね…)

 

もしも今回600行かなかったら

今度はもう一度文法やり直して、語彙強化して

英文を早く読む練習をしていこうと思った。

600取ったら完全にTOEICはおわり。

 

 

まぁ

えいご漬けの日々ももう終わるのか。

娘や夫にはホントに申し訳なかったな…でも充実してたかもな。

どっちがよかったんだろう。

 

私が将来になんの不安も無い職種だったら良かったなぁ。

 

1月にはまた別の試験だし、絵の仕事もあるし、頑張らないとな。