ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

一時保育に預けて英語勉強

今日は2時間半だけの1時保育だった。

夕方まで預けても3000円…2時間半でも3000円…

もっと預かってくれ…

(※ならし保育が終わらないのです)

 

先生はうちの子をしおりちゃんて呼ぶなぁ

1文字もかすってないけど誰か似てる子がいるのかな…指摘できない。

 

保育時間は2時間半しかないし家までも距離があるので

こんな時はドトールで勉強している。

 

カフェとかお外で勉強は楽しい!

カフェでの素晴らしい集中力はどこから来るんだろう。

 

ドトールでホットサンドを食べながら

模擬のリーディングの復習、音読をして、

保育園までの道のりをリスニングしながら帰った。

 

あと3週間でのTOEIC対策、

どうしたらいいのかちょっと分からなくなってきている。

 

今回大まかにきめていた作戦は

時間が無いので

単語と、模擬だけに絞り込んだ勉強作戦だった。

 

模擬はもう日本語覚えてきてしまって試験としては使い物にならない。

音読とリスニング、シャドウイングをやっているけどこれが英語力になるの???

という謎に悩まされてる。

 

模擬の本にも、どの本にも書いてあることだからじっせんしているけど、

これは日々の鍛錬であってあと3週間ならもっと問題に触れた方がいいのか?という迷いもでてきた。

 

問題集を増やさない方がいいのは分かっているけどさすがに模擬2年分では問題数全く足りないのでは…と思う。

それともこの2年分をこってり音読リスニングすべきなのかな…うーーーーん。

 

あと新品の1年分はあるけどそれは試験直前に使いたいし。

 

公式買おうかな…うーん

でもそれならパートごとの参考問題集もあるんだよね……。

 

ある程度先が見えてきたからこその悩みとか焦りかなと思う。

 

朝目覚めたら英語ペラペラになってたい。

TOEIC700点取りたい!!!

 

 

あ、子供は迎えに行ったあとは大きな公園でたっぷり遊んで、

家でもわっしょいわっしょい遊んで、

ずっと接待。かわいいけど勉強する時間ほんとに無い。

でも子供とセブ留学行くんだ!!

今のうちに頑張りたい!!!