ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

TOEICや英語のことーやめる決断ー

今日は娘を一時保育に預けたので、

勉強がたーーっぷりできて、問題集が終わらせることが出来た。

 

でもまぁ学生なら一日でできる量かな…

子あり主婦は丸一日の休みなんて二度と来ない

というのとはこれから色々やるのは、多分もう叶わないんだなぁ

子供産んでしばらくして人生の主役が終わったのを知る。

 

まあでも!

1冊やりきるってやっぱり気持ちがいい。

すごくいい!!

子持ちはとにかく時間がないから参考書選びも大事だ。

 

ここ2ヶ月、集中してTOEICに取り組むことが出来たなと思う。長時間は無理だけど、リスニングしながら公園行ったり寝かしつけたり、

子供が寝たら問題解いてさ…ずっと辛くて、疲れてて。まァでも、慣れてきたらすごく充実してた。

 

 

でもだからこそもうやめようと思う。

終わりが見えてきたかなと思う。

 

 

私の本職をもっと勉強したいし、

何より、私は娘との時間に英語音声なんて聞きたくない。

 

努力できない奴と言われたらそうだけど、

もうTOEICは終わりにすると決めた。

英語は負荷がかかりすぎる上に、リターンが少なすぎると感じる。実際派遣さんが多いよね。

 

趣味だと割り切るならいいが、英語なんて嫌いだし趣味じゃない。

 

どんな結果になろうと、今週末で1度終わらせる。

家事育児する!!

 

それまでは超うううがんばる!!あと3日ー!!!