ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

TOEIC英語とのお付き合い

10月からふにゃふにゃとスタートした英語の勉強。

 

ずっと言い訳して イヤイヤやってた。

英語やりたい目的なんてないし

就活で特に有利になる職種でもなんでもないし

子育てより大事? 

こんな事して何になる?

 

って気持ちが心の奥底にあって、

でもその次に

「まぁいいからとりあえず12月まで!!そこまでだけやろう」

って気持ちで切り替えてここまで来れた。

 

英語、疲れるなと思うけど、

模擬の点数が100点ほど上がってきて、

問題になれてきて、

わかることが増えた。

(わかんないところも増えたけど)

やっぱりこういうのは

凄く嬉しい!!!!嬉しいよね

 

でも結果が出る出ない以前から、

とりあえずやる、ということで習慣化できた。

ロボットになったつもりでやってた。

 

習慣化すると、「めんどいけど嫌ではない」という感じのつきあい方かな。本当は嫌でも脳が勘違いするんだろうな。

 

でも英語愛はないので、テスト受けたらしばらくはばっさり卒業する!

そして1月末のファイナンシャルプランナーの勉強しないと。

 

でもまぁTOEICは毎年受けようかな。健康診断として。英語嫌いなのにやめられないんだよな。

 

育児に集中すべきじゃないかと思ってたけど、

育児にもハリがでる。

子供がめちゃくちゃ可愛く思える。  

 

まぁ夜中勉強するから朝起きられないんだけど…

しばらく朝は夫担当で勘弁して欲しい。