ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

TOEIC ディクテーション(聞き取って書くやつ)

英語難しいなーーー

馬鹿なので辛い。

TOEIC模擬の復習にはじめてディクテーションをした。

 

耳だけできいて、ノートに書いて

本当の英文と答え合わせ〜というやつ。

 

地獄みたいに合ってなかった·····!!!

 

 

いままで正解できてたのも消去法だったりなんとなくでできてたんだなとやっと気づいた·····

 

英会話も全然ききとれてなくて

サウンズグッド〜🥰な感じでまぁいいかって感じで会話してた····

私に1番必要なのこの勉強だったわ。

私ってホント馬鹿·····

 

しかしディクテーションはえっらい時間が掛かるし、ノートやペンが必要で子供がいると難しい勉強だったのでどうしたもんか···

そしてTOEICまであと3週間の状況で優先すべきことなのかどうかがわからない。

日常的にしていくことだというのはわかるのだけど、優先順位がわからない。

 

日常的にしていくという意味では単語も必要だし、問題解くのも慣れていきたいし····

優先順位というかレベルが低いから全部必要なんだよね·····(´・ω・`)

 

なやましいなぁ。