ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

商業施設と子供の居場所

今日は商業施設へ。
初めて行ったところだったけどこどもの広場のようなところが解放されていて、
広くない広場に沢山子供がいた。とてもありがたい。

緑の服をきた男の子が遊具を振り回し、人や赤ちゃんに当てたり、うちの子の持ってた風船に当てたり超スピードで走り回っていた。

当てられて赤ちゃんはギャン泣きしてしまい退場した。お母さんはなぜしからないのだろう?
いっしょに遊具で遊んであげている。

あとから気づいたが、いっしょに遊んでいた女性は別の子のママだった。緑の服の男の子のママは見守ってニコニコしている人だった。ずっと見てたのにそんな感じなの…?怖いわ😊


でもこのご時世にちょっとした遊び場が中にあるのすごく助かる。
なんでも禁止にされている

お昼いった子供も沢山来るフードコートは、
コロナのため子供の椅子貸出禁止だと。

意味がわからない。普通の椅子と子供椅子はどう違うの???

そこはもう行かないようにしようと思った。