ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

自宅保育最終日

明日は入園式。

待ちに待った、2年間待っていた入園式。

やっと保育園に入れるんだなぁ。仕事復帰できるんだなぁ、という気持ち。

 

娘と離れたくない!!!という感じではない。

娘はずっと前から私に物足りなさを感じてたんじゃないかなと思う。

 

しばらくはママのほうが良いってなるかもしれないけど、きっと保育園でたくさん遊ぶこととか、人と関わったり、楽しいことが沢山ある。

刺激で成長する。私とだけじゃ体験できない進化を沢山する。

 

コロナのおかげで私はテレワークだし、家からすぐの園には何かあったらすぐ行ける。

最高の保育園ライフがある。

 

毎日帰ってきたら一緒にお風呂はいってだらだらして遊びたい。一緒に寝たい!

久しぶりに合う子供はどれだけ可愛いか、1時保育の時に知った。

 

今日はものすごく沢山遊んだ。

お昼は夫も連れてフードコートで食べて、屋上でたっぷり遊んだあと、暑くなってきた。

いつもならそこで帰るけど更に下の階のキッズエリアで沢山走ったりして遊んだ。

サンリオショップも行った。

その後はベビーカーでグルグルまわって、

12時に家を出て帰ってきたのは6時半。

ずっと歩いてた。

 

娘は4時くらいから寝ていて、帰ってきてからも寝ていて、なんと昼寝時間が5時間という新記録。

疲れすぎたのと、前日の睡眠が足りなさ過ぎて

起こしても起こしても起きなかった。

 

起きたのはよる九時(!)だったけど、

ギンギンの状態から

結局夜23時には上手いこと寝てくれた。

 

遊ばせすぎた。

最後なのがやっぱり私も寂しかった。

 

でも私は感情的にはなってない。

保育園に入れたい!

慣らし保育期間で自分の好きなことやるんだ!!!!!!!

就活とか勉強ばっかしてた!たまには遊びたいし好きなことに時間を使いたい

(勉強もするけど)

 

 

さようなら自宅保育。

私には本当に育児は向いてないことがわかった。

コロナの引きこもりで、引きこもりにはいかに向いているかがとてもわかった。

 

いろいろあったけど、娘と2年間育休取れてよかったよ。特にうちは1人しか産まないし、たまには沢山休むのもいいのかもしれない。

最初で最後の育休だった。

 

また明日からは新しいフェーズで頑張っていきたいよ。

 

 

娘、2年間一緒にいてくれて、頼ってくれて、遊びに誘ってくれて、沢山食べてくれて、寝てくれて、元気に育ってくれて、ありがとうね。

ずっと大好きだったし、すごく楽しかったよ。

 

また明日から新しいところで頑張ろうね。

いっしょに居るからね。

 

 

おやすみなさい