ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

はたらくこと

働くことを諦めたらどうなるんだろうか。

夫にの給料だけで生活できるのかな。

こういう話もっと夫婦で一緒に考えたいけど

私に一任してくれてて…それもまた辛い。


職に安定があったらもう1人欲しかった。転職したら先が見えない。
今の会社もどうなるかわからない。


仕事が好き。
子供バンバン預けて仕事して
2人目ほしい…けど鬼の悪阻でまた働けなる(妊娠後期もつわり)

やっぱり無理なのか。

子供一人が理論的に考えると無理のない子供数なんだろうな。

もう一人欲しいのは、
・1人だとその子に悪い意味でも収集しすぎちゃうこと
・なにか事故があって一人娘が死んでしまったら私が自殺しそう
・もう1人産んで、発育や性格を観察して、こんなに違うんだねーって日々見てたい。
あと自分に似てる子ほしいな。これは運だけど。


でも
これから私は子供一人で、
なんかしかの仕事をやる人生がまってるんだな。

人生計画は思い通りにいかないんだな