ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

上手くいくとこのまま人生が終わるのかな、と思う

もっと色んな人生があるのかな?なんて思っていたけど未来がある程度定まってきているのを感じる。

折り返し地点だ。

結婚して子供が産まれ、

家族中心の生活。

落ち着いた正社員生活。

 

親の実家近くに家を買った。

子供のことは親にも頼るだろうしこちらが助けることもあるだろう。

 

このまま夫婦が円満なら、みんな健康なら私の人生はそのまま終わりなのかな。

娘が落ち着くのはあと10年くらい。

その頃にはもう私は「自分の新しい夢」なんでやってないだろうし、

今の仕事か近い仕事を続けてるだろうな。

 

とても贅沢な悩みだけど、

このまま私は終わっていくのかなとか思ったりする。

今はもう仕事と育児以外の時間は無理で、それがずっと続くだろうし

無理してしたいことも無い。

 

穏やかで幸せだなとも思う。

血が沸き立つようなことは終わったのかな。

 

あーでも可能なら、また、あかちゃん育ててみたいなぁ。そんな日確実にこないとは思うんだけど

次も女の子がいいな。

 

でも。わたしのやりたいことは

日々たくさん寝ることだから子育てなんて無理だな。

 

4月からは残業が減りますように。