ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

ひっこしそわそわ

夏に新築マンションに引越しする。

めちゃくちゃテンション上がるマンション。

 

今は築35年のボロボロのアパートに月10万で住んでいる。

これでも不自由なかったけど、子供が産まれると大変なことばかり。せまい!

 

あと、何より実家の近くに言った方が楽かなぁと…。地元に帰りたくなかったけど

子育ては辛いし、もう潮時かなと。

 

諦めて地元でマンションかって、通勤は時間かけて都内まで行くような感じ。

 

 

今はテレワークだけど、出社になったら遠いな〜

でもやっぱり親が近いのは利点。

もう子供に寂しい思いさせなくて済むかな。

 

まだにがつなのだけど毎日そわそわする。

なにかやっとけることないかな〜なんて思ったりして。

この前は大塚家具、リクシルリリカラを見てきてとても楽しかったなぁ。

でも結局その日は夫任せだったし

次の日は私が疲れて動けなかったし。

 

子育てって思いつきで楽しいことをしては行けないんですよね

そこが辛い。

 

私はずっと前から大塚家具とか、ショールームに行きたかった。

一緒に入って貰えないから一人で行くしか無かった。  

でも子供見てるのは夫しかいない。人手が足りない。ごめんね。

子供のどれ位はいつまで続くんだろうな。

 

私が出かけたのはそんなに悪いことだったのか。

ほっといたら夫はカーテンとか買ってくれたの?

 

なかなか上手くいかない。

子供の押しつけ愛みたいになってる。

子供はめちゃくちゃ可愛いけど。

 

でもきっとひっこしたら全部解決する