ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

今の職場で嫌なこと

今日はトップの人からいきなりダメだしが出てきた。こっちはずーーーっと時間かけて仕事を完成させている。

 

トップの人が言い出したからと大騒ぎして犯人探しして(私)反省させられるのも謎。

 

私その人と話したことも無い。

 

いきなり現場をかき乱される。

 

もっともっと予算消化してって言ってたのを

急に少なくしてって言われる(客に伝えてるから無理)

言うことがコロコロ変わる

 

高すぎる目標地点。

最初からありえない数値なのに、それを越えられないと素人意見でバッシング。

もっと〇〇すればいい、ってそんなのあたりまえで

できない理由はなんなのかかんがえたことあるのか?っていう人もいる。    

 

出社主義、男社会、子持ちへの配慮はない。

 

あまり詳しい人もいない。

 

人のことを信用していない。

何かあれば人のせい。

ありえない量をまかせておいて、なんとかやってのけたら、何か一つのことがダメだったらぜーんぶ私が悪い。

 

目標地も予算も決めたの私じゃなくて上司でしたよね?どうしてそこに対して反論してくれないのか。

どうしてねぎらいのことば一つ、だれもかけないのか。

どうしてマイナスのことばかり出すのか?

みんなそんなに不幸?

そんなに仕事が心配なら手伝ってくれてもいいんじゃないでしょうか。定時上がりしてないで。飲みに行かないで。

 

子供を優先させることは悪の会社。

保育園はの送り迎え時間だってもろに無視される

その日の朝にしかできない資料をたのまれる。

だれでもできること。

何故自分でやらないんですか。

(無理ですと1度伝えたらドン引きされた)

 

定期的に、在宅についてよく思っていないという頭が顔を出して喝を入れるようなメールが来るのも薄気味悪い。     

 

チームメンバーは限界。

なんか、色々無理で環境以外にいいことは今ない。

仲良い人が1人でもいたら良かったな。

そんなわけないか。

 

社内でわーママ1人なんだ。

きっと誰にもわかって貰えない。つらい。

 きっと私も誰のことも分からない。

ワーママ側の立場なので。

 

誰かにわかって欲しい。つらい。

たまには褒められたいし罵詈雑言浴びたくない。

凄まじい仕事量やってるんだけど、誰も気付かないよね。他の人はもっとやってるもんな。

私は他の人に比べてらくしてると思われてんだろうなと思うのがいちばん辛い。

 

仕事を終わったあとにダブルワークしてる気分ですらある。

 やっぱり子供が小さいうちは働かなくても良かったのかな……なやましーよ…