ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

入社ミスマッチ

春から入社して、

できたばかりの会社で何も決まってなくて

人が足りなくて

かといってどんな人でもいいかと言うと全くそうではなくてレベルの高い人が必要で

でもそんな人はいなくて

素人なのに業務外のことをみんなたくさんやっている。

 

毎週毎週仕事が綱渡り。

どうしたらいいのかわからない。

うんざりする。

 

でも一人一人話すとみんないい人だ。

意地悪してるんじゃなくて皆もどうしたらいいかわからなくて色んなことが進められない

 

夕方からは娘の相手をしなくては家庭の問題がおこる。残業もそんなにしていられない。

 

残業そんなにしてないと思われているだろうけど

子供の相手も残業みたいなものだと思う…可愛いが…とにかく時間が足りない。

 

本来なら時短になりたかったのだが会社的に無理で。時短どころか定時も無理で。

私の経験不足だけど、

そこまでの経験が求められてるとは全く聞いていなかったんだが…??という感じ。

 

入社ミスマッチ。

能力的に毎日がギリギリすぎる。

 

会社の苦手な人は日を追う事に嫌いになっていくしな。この人に関しては手をゆるめる気持ちは無いがこんなしょうもない事で悩むのも疲れた。

(無視はできない)

 

オンラインだから難しいのかなとおもってたけど違うのかも。

業務が手探りだからやはり大変なことをしてる感じはある。

 

育休2年で2年ぶりのしごとだから?とも思ったけどそこは違いそう。脳みそはよく動いて活性化している。2年前はなんかもう…妊婦だった頃は疲労困憊すぎたしな…

 

なんだかんだで今の仕事に面白みを感じてはいるけど

私の手には余るかなと。

2年ずっとこうなら転職もありだと思いながら過ごしている。(しないけど毎日妄想する)

 

土日は子供と遊ぼ。