ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

出産前の美容院と体調不良

三ヶ月ぶりの美容院。
カット+トリートメント+ヘッドスパにいってきた。
(カラーしたいけど妊娠中はしてない。美容師によっても言うこと違って影響あるんだかないんだかわからない)


仰向け姿勢で気持ち悪くならないかなーと心配だったけどその時は大丈夫だった


でも、無事終わって美容院を出たら
あれよあれよと胃痛と腸の痛みと気持ち悪さがでてきて帰り道はひどい状態に。
しゃべれ無い歩けない吐き気だしお腹はるし痛い…

産後しばらく美容院行けないし
臨月ギリギリに行こうと思って狙って行ったけどやっぱり良くないのかも?
(かと言って9ヶ月でもよく気持ち悪くなってたし8ヶ月とかで行ったらあんま意味ないしなぁ)

妊婦の体調不良はほんと急だし読めない
(´・ω・`)仕方なかったかな…
朝起きたら体調治ってて良かった。



産後はいつ美容院行けるのかなー。
美容師さんに、
「保育士のいる美容院でも預かれるのはだいたい1歳以降だから
一年くらいいけないママさんも多いですよ〜」
と言われてびびった。


※でも自分の住んでる地域調べたら生後4ヶ月(首すわりしてればOK)とかでも預かってくれる美容院あった。
土地によるのかな。(住んでる地域めっちゃ赤子が多い)

産後は髪が抜けるとか傷むとかよく聞くので怖いけど、落ち着いたらカラーリングしたいな。