ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

33w 妊婦検診とマッサージ

里帰りするので、ずっと通ってたこの病院も最終日。  
いい病院だったな。


今回も特に問題なし。
2150グラムくらいとのことで標準。

でも
私の体重が増えすぎててびっくりした。
二週間で二キロ、、!!!
そんな食べれてないのになぁ

今回は不眠のことを相談して、3日分だけ睡眠導入剤と胃薬をもらった。

でももう生活リズム気にしなくていいし、適当なときに寝ればいいし
不眠の薬はほぼのむことはない気がする。



病院のあとに、
去年末ぶりのマタニティマッサージへ。
100分!!

すごく強くしっかりやってくれるところなので効く、、そしてうまい。
そして安い。タイ古式合うなぁ。
少し施術者と距離が近いのが辛いけど。

普段マッサージで寝ないのに、
ここは気持ちよくて
ねてしまってもったいない。

で、帰ってからも夕方三時間寝てしまって
夜は三時ー今日の夕方15時くらいまで寝ていた(途中10回くらい起きてるけど)
合計15時間?激寝た、、。

いままでの不眠の蓄積と、
会社がない開放感と、
何よりマッサージ効果だろうなぁ。

だるい。マッサージの好転反応かな。
マタニティマッサージしてくれるところすくないしほんとありがたい。
ろくに運動できないから凝ってく一方だ。