ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

40w3d こんな時期にマタニティマッサージ

むしゃくしゃしてた時に予約したマタニティマッサージ、
妊予定日超えてるけど受け入れてくれたー(そんな妊婦よくいるらしい)


行くかどうか迷ってたけど
すごく気分転換になって、
ほんといってよかった!!

まいにちだらだらしてるので
体が疲れてるわけではなかったけど、
マッサージされてみて体が妊娠のせいで予想以上に動いてなかったことに気付いた。
可動域が狭くなってたなぁと。

もともと体がやわらかいのでしっかりストレッチしないと効かないみたい。

いろいろ伸びた〜



あと、病院近くのマッサージだったこともあってか産院情報に詳しかった。

いろいろ気遣ってくれて、
そして「赤ちゃんかわいいですよね!幸せですね!」みたいな押しつけが全く感じられなくて嬉しかったな。

マッサージやカイロって、
赤ちゃんの話じゃなくて私の体をちゃんと診て考えてくれるから好きなんだってこと思い出した。
(病院は当たり前だけど、赤ちゃん第一だから)

癒やされたなぁ。
そして癒されたら前向きになって
少し産後が楽しみになってきた!

やっぱり気づかないうちに落ち込んでたみたいだ。





そのあとは大きなモールに行ってスーパーで夫とたくさん買い物をした。
たくさん歩いた。


明日は病院。
少しは進んでると嬉しいな。
でもまぁ赤子にまかせるしかないな\(^o^)/