ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

脳外科で脳のCTスキャン

3日くらい前にあった全身痙攣について

ちゃんと脳外科に行ってきた。  

子供は一時保育。

 

大きな病院じゃなくて町医者で、

内科と一緒にやってるようなちいさなところだった。

 

問診で話すと、左右差のある痙攣ではないから脳梗塞ではないと思うけど、

転換などがないかを見るためにやはり脳のCTを

撮ることになった

 

脳のCTってすごい大仰なことだとおもってたけどレントゲンとほとんどかわんないし気軽に取れるんだね。

 

脳みそは綺麗だった。丸くて可愛らしかった。

全身のレントゲンでいちばんかわいいのここかもしれない。

 

脳には異常なし!

ということがわかったけど

他のことは脳外科だからわからないと。

 

運動のせいかと思ったけど、運動直後でないなら違うだろうとのこと。

のんだ痛み止めの薬のせいでもない。

 

精神的なストレスや睡眠不足とか、、?

というふんわりとした結果しか出なかった。

脳外科だしね。

 

心療内科にかかっている話を伝えたら

そちらの先生にも伝えてと言われた。

発達障害由来の痙攣はたしかにあるかもしれないな。

(とはいえ今まで1度もなったことないから関係なさそうだけど。)

 

やっぱり疲れかな。

 

疲れというかそもそも体が弱すぎる。

鍛えようとしても途中で体調崩してしまったり他への支障がひどい。

子供を抱っこして疲れて頭痛や痙攣、、って子供を育てる世代として終わってる。

睡眠不足って言われても、私元がロングスリーパーだからな、、。子供のために普通に起きると常に睡眠不足になる

最低限のことが出来ない。 

夫は貧乏くじを引いてるなぁ。丈夫な嫁さんもたくさんいるのになぁ

 

他に何が原因があるかもしれないけど

今日は別の時間に、

内科の全身健康診断(心電図や血液検査も)を受けたので、もし大きなことがあればそちらでなにか分かりそう。

でもそろそろ人間ドックも必要な歳なんだろうなー。

痙攣は関係なさそうだけど子宮頸がん検診も行かなきゃ。一年くらいいってない。

来週は発達障害の診断。

検診祭り

 

 

肩こりと目の奥の疲れがすごい。

マッサージもちかいうち行きたいな。

マッサージ行っておくと頭痛にもならない。

でも毎月5000円は高い、、

仕事が完全に終わったら行きたい。

体のメンテをしないとな、、

 

もうほんとに弱い。

産後のせいもあるけどほんとに全身がダメダメになってる。はーー

 

とりあえず腫瘍とかなくてよかった。

脳みそ見れて得した。

けいれんの体験が出来て良かった。

(今後子供にもおちついて対処できそう)