ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

じだらくに休み

どっぷりと1人で休んだ。

実家に夫と娘を残し、

私だけ家に帰った。

 

母といるのも実家で小さいパソコンで作業するのもかなり限界だった。

 

そして

ちょっと母と言い争いをしてしまった。

わかってくれるかと甘えていたが、そんなわけはなかった。母はいつまでも母で、私は私。 

子供を診てもらうだけで300満点と思うようにしなければいけなかった。

こういう言い方、やめてくれないか、傷つくから

という話をしたが

「そんなに私のことが嫌いなの!!!」とキレられる。

話を最後まではきいてくれない。

あーこれが母だった。

わかってくれると甘えてた。私が悪かったよ。

 

 

夫を嫁実家に残して帰ってくる人、私くらいなんじゃないかな。

 

ちょっと衝動的に1人で自分の家に帰ってきてしまった。はぁ。

自分はなんて子供のようなんだろうと思うけど、無理したらダメになる。死にたくなっていた。

 

1人で家に帰ってきたら、パソコンが広くて。

作業しやすかったなぁ…。

 

久しぶりに病院目の病院も行けた。

初めてしっかり見てもらった。

目の奥の痛み、痙攣、頭痛、全ては眼精疲労ではないかって。あとドライアイ。

こんなにいろんな症状が出てるのに??

 

目の疲れはなかなか根深い。

その医者の話にはすごく説得力あったしまた通う。目はすごく良い状態だった、

 

目薬と栄養剤を貰った。

 

その帰りにはお楽しみの台湾マッサージ!!

死にたいと思ったらここに来るようにしてる。、月2回きてる。

今回も良かったなぁ。せなかばきばきだった。

その後はラーメンを食べた。

まだ少し鬱々としてた。

でも、沢山寝た。そして昼におきて、ずーーーっとすまほ。自堕落。 こんなんだから目に良くない。

 

でも、なんか体が軽くなった気がする。

夫もいなくてよかった。

娘もしばらく合わなかった。

どこにもいかなったけど、

これが一番の私のやりたいことだなって。  

 

私は家族居なかったらほんとに死んでたのかもしれないな。

じだらくすぎて。

でも今日は誰もいなくてよかった。私だけのベッドだった。最高だったな。

 

 

明日は娘と思っとが帰ってくる。元気だないといけないよね。、