ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

ペット 火葬

今日はペットとお別れ。
火葬のお願いをした。

箱にいれてお花をつめた。おやつもたくさん。
五時に業者さんが、少し大きな木の箱を持ってきてくれた。


中はレースがついてて可愛かった。
ペットをそこに移した。
お花をいれてもスカスカ。
犬とかに使う箱なのかな。


さっと持ってってくれるのかなとおもったら、お別れの挨拶とかしてくれて
せっかく泣き止んで対応してたのにまた泣いてしまった。

その後は箱にふたを被せるんだけど、顔の部分が空いてる箱で、
人間の棺みたい。そのフタも、最後しめた。

りっぱな箱にいれてもらってよかったねぇ。

丁寧な方が来てくれてよかった。





渡したあとも二人で号泣してしまった。
涙ってまだまだでるんだなってびっくりした。
脱力。

小屋の掃除をした。


一時間で骨は戻ってきた。
すごく小さくなってた。
ああ、、今思い出したけど毛を取るの忘れてたなぁ、、、

骨は、もう別人だから
悲しい気持ちにはならなかった。
おわったなぁと思った。




私が飼わなきゃあの子はもっと生きられたのかなとか、
妊娠してなかったら?
もう少し早く気づいてたら?とか

タラレバに襲われてる。


そんなになついてなかったし、
凶暴だったし
ぺっとはペットって割り切って思ってたのに こんなになっちゃうんだな。

割り切ってても辛いなら
次は家族だって思って接しよう。
次の子飼うかわからないけど、
きっと飼うんだろうなぁ、、辛すぎるから。

とりあえず今は子供に専念しよう。