ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

整形外科と心身の疲れ

首が痛くて、そのうち右腕がいたくてあがらなくなってきて、にしゅうかんたっても良くならないので初めて整形外科にいってきた。

骨には異常かないので、機械のマッサージとしっぷと痛み止め飲み薬でおわり。

「がんばっちゃったのかな、って感じ」

整形外科ってこんなかんじなんだなぁ。骨に異常ないとなんもしないというか。

まぁでも痛み止めはよく効くのでしばらくは良さそう。

 

今日は大事そうな会議あったけど、病院行こうと思ってぶっちぎってしまった。いつもなら会議の後に病院いく。でもら腕が痛い。全身だるい。疲れた。デスクの前に座りたくない。なにもしたくない。もういやだ!!!

 

私は体がつらいとすごく悲壮的でマイナス思考になるんだなって最近気づいた。

 

大事な会議ほどさらに体が痛くなるのでストレスもあるのかな。ストレスを感じると脳が敏感になって痛みを感じやすいとか。

 

病院が早く終わったので、病院の前にある喫茶店でホットケーキたべた。なんかこれもほっとしたなぁ。

ゆっくり喫茶店なんて久しぶりで…

お庭もあるカフェで癒やされたな。チェーン店だけど美味しかった。

 

痛み止めで痛みがおさまって、少し休んだだけだけど、ちょっと元気出てきた。

休んだから午前の仕事はできなくて当然だし、

いまは、少し不調だから120%のパフォーマンスじゃないですよってアピールもできたことも大きいかも…(なんのアピール…評価下がりそうだけど)

 

筋肉疲労程度で急な休みとってだめだったのかもしれないけど、腕上がらなかったのほんと怖かったんだ…

午後からも少し控えめに頑張ろう。

 

腕とか云々の前に、だいぶ体の疲れに参ってて、きもちもくたくたで、期初方針での高い目標みせられて、これからは出社率高まりそうとか、オンラインでも顔出しルールとか、そういうのにまいってしまってたのかも…(もともと私は顔出ししてるけど、他の人が言われてるの見るのもつらく感じてしまう。繊細すぎる)

 

娘のいろぬりの面倒みてても、私は、この子の色塗りみるために生きてるのかな?とか飛躍したネガティブを発動してしまったりして、、

 

どうしたら疲れすぎず働けるか、育児できるか、ちょっと考えよう…

なかなか無理なんだけど…