同棲すきまメモ

同棲からいつか結婚するまでの記録や働き方について

理想の働き方

倉庫です。

今の会社、フレックス最高!!だと思うので書いてみます。 

 

 朝

眠いなーもっと寝たいなー

ちょっと風邪っぽいなーってときは9時に起きます。

朝市役所よろうとか、そんなことも連絡なしにできます。

 

早く目覚めたら早く行きます。

ついた時間から業務開始とみなされます。

 

そこから7.75時間働くと定時、

こえると残業扱い。

 

7.75時間以下だとマイナスですが、

他の日で残業してたら相殺です。

 

自分の裁量でメリハリつけて働けるので

ストレスが少ないです。

 仕事少ないから早く帰れとは言われない

遅くまで残れとも言われない。

納期までに決まったことをこなせば大丈夫。

仕事が詰まってきたら他の人が手伝ってくれる。

 

今の会社が 理想的だな。週の1日くらい自宅勤務だともっといいんですが。

カメラとかつけて。

 

サラリーマンがつまらん仕事みたいに言われるけど、ある時代では夢のような仕事ですよね。

 

給料があってお休みももらえて保険もあって。

そして自動的に人と関われる。

自動的に人の役に立てる。

勉強もできる

 

学生って羨ましいけど損だなと思います 笑

 

フリーランスも、いまもてはやされていますが

自分には合わなそうです。寂しい。

 

 

しかし、、、

こんなに働き方の合う会社はなかなか無いだろうなと思います。

契約社員は、あと1年半の命です。

 

次の仕事はどんなところになるのか、、、。

技術職で、その時出てる求人から選ぶしか無いです。水物ですね。

 

半年くらいフリーランスでやってみたいなとも思いますが。

 

ほんとの理想ってなんでしょう。

働かないことが理想?

主婦?

うーーん

 

もっと技術を上げて、ひとによろこんでほしい、、かな。

綺麗事言うと、そうかもしれません。

ももう残業ぎっちり!は無理ですね