ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

フレックスタイム制は理想の働き方?

muです。

今の会社、フレックス最高!!だと思うので書いてみます。 

 

 朝

眠いなーもっと寝たいなー

ちょっと風邪っぽいなーってときは9時に起きます。

朝市役所よろうとか、そんなことも連絡なしにできます。

 

早く目覚めたら早く行きます。

ついた時間から業務開始とみなされます。

 

そこから7.75時間働くと定時間、

こえると残業扱い。

 

7.75時間以下だとマイナスですが、

他の日で残業してたら相殺です。

 

自分の裁量でメリハリつけて働けるので

ストレスが少ないです。

 

 仕事少ないから早く帰れとは言われない

遅くまで残れとも言われない。

 

納期までに決まったことをこなせば大丈夫。

仕事が詰まってきたら他の人が手伝ってくれる。

 

今の会社が 理想的だな。

週の1日くらい自宅勤務だともっといいんですが。

カメラとかつけて。

 

サラリーマンがつまらん仕事みたいに言われるけど、

ある時代では夢のような仕事ですよね。

 

給料があってお休みももらえて保険もあって。

そして自動的に人と関われる。

自動的に人の役に立てる。

勉強もできる

 

学生って羨ましいけど損だなと思います 

 

フリーランスも、いまもてはやされていますが

自分には合わなそうです。寂しい。

 

 

しかし、、、

こんなに働き方の合う会社はなかなか無いだろうなと思います。

契約社員は、あと1年半の命です。

 

次の仕事はどんなところになるのか、、、。

技術職で、その時出てる求人から選ぶしか無いです。水物ですね。

 

半年くらいフリーランスでやってみたいなとも思いますが。

 

ほんとの理想ってなんでしょう。

働かないことが理想?

主婦?

うーーん

 

もっと技術を上げて、ひとによろこんでほしい、、かな。

綺麗事言うと、そうかもしれません。

でももう残業ぎっちり!は無理ですね