ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

こども

2024年にもし妊娠したら

2025年早めに出産して産休(上の子小1)

1年ちょい育休で2026復帰(上の子小2)

 

2024年までに職位上げときたいな。

2025に、産休育休だと小一の壁を突破できるな。

習い事通わせられるなぁ

 

2026年は大変だけど、その頃には今の会社も落ち着いてるか無くなってるか、だな。

 

夫と半年ずつ育休もいいかもしれない

お金は溜まったし育休は2年でも3年でも余裕ありそう。

 

リスキリングしたいこともあるし、

ずっともう一人欲しいなって思うよりはギリギリのこの機会に考えてみたいな。

 

もう卵子残ってないかもしれないけどね。

 

2人目が出来たらやりたいことは、

今度は子育てを沢山楽しむこと。成長を記録すること。

健康目指して育てること。前向きに生きること。

 

1人目の時は全部叶わなかったから、後悔が残ってる。可愛かったけどね。

 

 今の家と立地と車、テレワークならできる気がする。

 

ためしてみたいなぁ