ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

引越しで色々あってデパスをやめようと思う

引っ越してから予想外に大変なことが起こった。それは薬の調達。

 

また内科で眠剤もらおうと思っていたら、2件断られてしまい

どちらからも精神科に行けと言われてしまった。

そのうち1件からは、まだ若いのにこんなに薬飲んではダメだ とお叱りを受けた。

 

薬のめば寝れるんだし子育て仕事辛いうちは眠剤に頼ればいいじゃないか

と思っていた私だったのでこの対応は大変困った。

 

メンクリには偏見がある。

行くだけで疲れて病気の気持ちになってしまうので、もうメンタルがやられた時以外は行かないと決めている。

できれば内科で貰いたい…

 

 

今飲んでるのは

デパスハルシオン

 

内科で断られたのは、まぁおそらくデパスが入ってたからだろうなと思う。

うつ病っぽい薬。

 

私は精神不安でデパスを飲んでる訳でもないのでこだわりもない。

 

そして、改めて調べることでとんでもない副作用を発見した。

 

ベンゾジアゼピン眼病という単語だった。

 

私は1年半前から目がおかしくなっている。目がチカチカしてまぶしくて目が開けられなくなり、

頭痛吐き気におそわれる。

 

光っていなくても白い紙もだめで、明るいスマホもダメで

ずっとサングラスをしていたり真っ暗な部屋にいたりした。

 

今はだいぶ良くなって、帽子をすれば外出できるくらいになった。

長時間のパソコンはきついけど。

 

この謎の症状、眼科2件いったし、

脳神経外科も、もちろん心療内科も行った。

 

そこで色んな薬が出たのも良くなかったのかしばらく悪化していった。

 

 

この症状がデパスの副作用だった???

というのが仮説のひとつ。

 

色んな薬飲んでたからわからない。

色んな病院ハシゴすると色んな薬を貰うので。

 

とりあえず、今までは元気になるために薬をのもうとしてたけど、これからは減らしていけるなら減らしていこうと思う。

 

 

3日くらいはデパスなしで寝ているけど

中途覚醒がすごくて日中ねむい…

 

でもよく考えたらテレワークだし、日中眠かろうがだれにも咎められないし、やめるなら今かも知れない(仕事中寝たりはしない。眠れないし)

 

今日は5時50分に起きて日光浴。またこういうのもいいかも。

新しいおうちだから楽しめるんだな。

 

いつか薬なくて寝れるようになるかな。

昨日は0.25ハルシオン2、カップ麺で12時半に睡眠しました。