ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

夫との距離を埋めたものは共通の目標

 

ここしばらく上手くいってなかった原因は

・私の仕事忙しすぎる

・夫が子供見る

・夫の酒の量が増える、ゲーム時間が増える

・夫と私の会話時間無く雰囲気悪いまま一日が終わる

 

といった荒んだ空気だった。

 

ここ数日で私の仕事が落ち着いてきて、きちんと夫のことを見たら驚いた。

 

夫、ものすごく太っている。

体重計に久々にのせてみたら(自分からはのらない)

83キロ。去年から8キロ増えている。

去年したお金かけたダイエット、なんだったの……

 

あまりにもびっくりしてしばらく話した。

どうやったら痩せられるか、

どういう生活にしようか、

引っ越すまでには痩せたいね、など 

 

なんか共通意識が生まれたら雰囲気が良くなってきた。

 

糖質制限はお酒の量が増えるからダメ

 

運動は腰が痛いし時間が無いからダメ

 

ということで、普通の食事制限と家の中でできる運動を一緒にすることになった。  

 

ついでにお酒も1度しっかりやめてみることに。

 

そしたら、なぜか私の心がちょっとほっとした。

私お酒をダラダラ飲まれるの嫌だったんだなー。

 

ゲームも少し減った。

 

私もダイエットに協力しようと思えるし

仕事も収まってきた。

 

 

良い方向に向いてきたなぁ、という数日だった。

 

 

 

 

 

 

 

(しかし、今日の夕方に保育園から休園連絡が!)

 

夫は、ストレスで酒が増えそう…と言っていた。

とりあえず夫婦仲がよくなってきたのは良かった。

 

夫に頑張らせすぎないようにしなければ。