ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

早起きプロジェクト

今起きた。なんとかおきれた。

 

先週は平日4時や5時に起きてしまうことがあり、それを利用してまともな時間に起きようという密かなプロジェクトがあった。

 

いつも平日起きるのは9時過ぎ

起きたら娘はいない。

9時ちょいすぎから仕事を始め、19時まで仕事をして、

たまに21時半すぎから仕事をしたりしなかったり遊んだりで寝るのは1時半頃。

 

睡眠障害で早めに薬飲んでも聞かないし、

仕事も忙しいしとたかを括って遅寝遅起の生活を続けていた。 

この週間は夜泣きの子供たいおうから始まってる。

 

しかし習慣を直そうと無理すると体調くずす、体調と仕事優先、休みは昼過ぎまでとにかく寝る、

それが入社してから今までだった。

 

娘が成長してきて

仕事も少しおちついて

そろそろもう少し早く起きる時間を設定してもいいんじゃないか?とようやく思えてきた。

 

1週間前の謎の早起き(4時や5時)はおちつき、最近は8時などに目覚めて娘を送ったり手伝うことが出来たり、仕事が早く始められている。

よる寝る時間は前よりもずっとかかっている。

薬も増えてる。

でももうすこししたらおちつくかなと思っている。

 

平日の朝起き時間の理想

8時少し前にすっきりおきて、8時には目覚めてたってる

(以前は9時すぎ、悪夢で寝起きひどかった)

 

休日

10時までにはおきたい。

(昼過ぎまで寝てしまうことが多い)

 

一般人はあまりにも低い目標だと思うけど

私はこれが達成出来たらすごいこと。

 

きょうは達成できた!!