ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

仕事も子育てもなにかうまくいかなくていらいらしてる

仕事が忙しくなるとずっと仕事のことを考えてしまう。

在宅だからなのか上手く切り替えが出来ずにずっとやってしまったり、パソコン切っても考え続けてしまう。

 

子供を可愛がっていないんじゃないかなと思う。私は。他の人よりも。

子供が保育園言って寂しいなんて感じない。

会ったら物凄く可愛いけど長時間かまっていられないし、2人きりになると子供も不機嫌になってきてどうしたらいいかもうわからない。

2歳までずっと一緒に過ごしてきたのに娘はずっとパパっ子だ。

 

私はほんとに頼りない親で、仕事もまだうまく呑み込めていなくて、ガンガン進めたいけど

在宅だからあまり交流が広がらずにチームが作れていない。

チームの人達も本当は何を考えているのか、理解出来ていないところがある。

 

チームの人を超えて会社がどうなのか、客先がどうなのか、消費者がどうなのか、考えているけどずっとパソコンの前にいてばかりで

本当にこれでいいのかなとわからないことばかりだ。

 

娘の気持ちも分からない

最近はほんとにますます分からない。

イライラするなぁと思う。

娘もイライラしている。

 

私は怒鳴ったり怒ったりするタイプじゃないけど辛い時は逃げてしまう。

 

仕事も逃げのひとつかな

そして逃げ込んだ先の仕事もとても辛い

 

仕事、今の6割くらいの量にならないかなと思う。

ならないしどんどん増えると思う。

その後の家事育児の時間、しんどい。

 

今ほんとにしんどい。 

何がきついのかと考えると、仕事量とかよりも裁量がないこと。

早く偉くなって信頼されて政権にぎってチームでしごとしたいんだよな。

転職したばかりで成果もないからそこからなんだけど、でも案件はたくさんある。

その案件は、政権持ってないから全て断りをいれて相談しながら進めなくちゃならなくてイライラする。

 

なんか書いたら見えてきた。

一つ一つの作業は信頼を得るためにやる。

仲間作りもする。

そんで存在感を出してく。強みを出す。

 

そして裁量を得て決定権持って動かしてく。

その為にはほかの、裁量もってるおじさんたちのこと調べる必要があるな??

 

1年計画でそれやろ。

 

 

子供とは土日に遊ぶか!!?

へいじつはどんなふうに関わろうか。

子供が決定権持ってたら絶対私リストラされてるな。子供に。

ちゃんと考えたいよ。

ずっと罪悪感あるよ。ごめんね。