ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

発達障害が言い訳の種にならないように

在宅ワークだからか

まだろくな仕事してないからか

発達障害特有の酷いミスとか謎なミスとか置き忘れとかが発生していない。

 

ディスコミュニケーションでの勘違いはあったけど、それは新人故で許されるかな程度のものが1件程度。

 

あんまり困らなかったら、発達障害の対処はしていかなくていいんじゃないかなと思っている。

 

でも主治医は発達障害治療に割と前向き??な気がするな。

 

私はとりあえず眠れればいいだけなのに、大事になってきてしまった。

 

発達障害がほんとにそうなのか全然ピンと来ない。

ただだらしなくて注意力散漫で努力が嫌いで

目の前の楽しいことだけをやってしまう、気楽すぎる人間なのではないかと思ってる。

 

それによって人間関係が破綻しても当たり前だしなぁ。

 

発達障害だからといって、だからなんなのかわからない。

人に理解されたところで今度は色眼鏡で見てしまうんじゃないかな。

私は色眼鏡でみます。

 

もう大人だからかな。

子供の頃にわかっていたら、確かに苦しさの正体が分かったり、

こんな悩みを持ってるのが自分だけじゃないってわかったり

普通に憧れなくても済んだのかもしれない。

なんか書いてて悲しくなってきたな。

遅すぎたのか。

 

でも私のその運命は多分生まれた時から決まってたことなんだろう。

発達は脳の生まれつきのものだって言うからな。

 

結局いつ診断受けても変わらなかったのかな

わかんないな。

 

娘が普通であることを願うけど、

特性があったらそれはそれで

幸せに育て上げることを努力する。