ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

保育園2日目タイムライン

8時起床

子どもがなかなかご飯を食べない。歩かない。準備が進まない…

外行く時だと喜んでてでるんだけど、保育園いくことがもうわかるんだろうか…。

 

行きながらベビーカーでご飯を食べさせる。

 

着いたらやっぱりバタバタで準備。

屋上に行かせる。

 

離れたあとはなんだか始めて寂しかった。

 

今まで1時保育で慣れていたけど、

1時保育の頃は仕事や就活や勉強やらで

ほんとにやること沢山あって預ける時間がひたすら有難かったけど、

今は時間があるから預けるの可哀想だって思ってしまうのかも。罪悪感というか。

 

家に帰ってからすこし仕事をして、

10時頃家を出てショッピングに。

寂しい…と思っていたことも忘れ普段行けないお店に片っ端から行ってみたら全く違う世界があって楽しかった。服を試着するの2年ぶり!!!

ここ3年まともに買ってなくてどうしたらいいか分からなかったからどんどん着た。

 

服とか全然面白くないと思っていたけど選んでみると楽しい。

子供と一緒だと服買えないから楽しく感じないようになっていたんだなぁ…。外出もしないし子供と2人きりだしね。

また買いに行きたい。

¥7000

 

手芸屋で初めての刺繍のセットを買った。

子供がいる時は針が怖すぎてどうしても挑戦できなかったこと。

何度も何度も買いに行ったのに怖くて買えなかった。やらないかもしれないけどようやく買えてうれしい…

¥2000

 

 

12時半

バスに乗って予約してあった病院に行く

発達障害の検診のバック。

丁寧な優しい先生。

発達にでこぼこは見られなかった。

全体的に平均より上だった。

が、数値に現れないところが苦労している点なのではないかという事だった。

色々わかったので行ってよかったな。

バス¥420

 

13時半  ランチ

行ったことのないレストランに行く。お高めのハンバーグ

子連れだと行きづらいなとおもっていってみた店は騒がしい子供たちしかいなかった!前から行けばよかったなぁ

「僕コレステロールの絵書く!!」って騒いでたけどどんな絵だったんだろう…

 

¥1550

 

15時

ショッピング再開。

インテリアが楽しい

 

15時半

図書館で本を読んだり借りたり。

 

 

16時半

電源が切れたので慌てて帰宅。

 

 

そろそろ保育園お迎えに行く。

一日で色んなことが出来たなぁ…

11500歩歩いてる