ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

結婚記念日

結婚三年目になった。

結婚した日を思い出しながら過ごした日だった。

 

午前中は、そろそろ電車乗る時間だね

昼頃には、そろそろドレス着終わったかな、なんて話をしながら。

 

2人とも在宅だったので、お昼も一緒に食べた。冷やし中華だった。

 

夜はカジュアルフレンチで前菜をテイクアウトして、パスタだけ私が作った。

 

子供がいると絶対フレンチなんて行けないから、美味しかったなぁ。

もちろん慌ただしい食事だったけど。

 

フレンチは娘は全く食べずチーズばっかり食べていた。キッシュとか柔らかくて甘くて美味しかったのに。まだ好みが狭い。

 

久しぶりに3人で自撮りで写真を撮った。

 

私たちは結婚してすぐに子供が出来て、

悩む暇もなくきついつわりと続く体調不良で、

そのまま出産して育休、と

家庭を垂直立ち上げして現在に至る。

 

ので、なんかずっと常に子供の存在があったなと思う。

家族仲がいいのはやっぱり子供のお陰もあるのかなと写真を取りながら思った。

 

ロマンチックの欠けらも無い日だった。

夫婦だけだったらロマンチックなお店で2人きりになったりするのかな。

羨ましいなと思いつつ、娘がいてよかったなとやっぱり思う。

 

ロマンチックはなくなったんじゃなくて何か別のものになった気がする。

 

 

そういえば、結婚三年すぎたしもう新婚さんも終わりかー。