ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

もうすぐ結婚記念日で感じたこと。

もうすぐ結婚記念日(式も同じ日)だけど、なにやら記憶が薄い。

 

いつも日記を書いている私のことだから、結婚式の前日のことや当日の事書いているだろうなとワクワク日記を漁ってみたら、全く書いてなかった……その頃5ヶ月くらい書いてなかったくそーーー。

 

入籍した後の日記を見ると、お金のことで揉めてるのが2.3件あって懐かしい。

今は全く揉めない。

あの時揉めておいて、収入を一つにまとめておいて本当に良かった。

 

そのお陰で、自分の稼いだお金は相手のお金(家のお金)だと思うようになったし、

ゼロから始めた夫婦の貯金は今月初めて1000万を超えた。

 

あの時揉めてなかったら、お互い貯金して、

共同貯金にもお金いれて、ってことしてたんだろうけど絶対に1000万行かなかった。

そもそも私は育休だし無理がある。

家計簿Excelで管理しています(サボりがち)

 

後、お酒飲んだらモラハラになると当時の日記に書いてあった。

これは何度も何度も話して解決した。

自覚なかっただけなのか、結婚したてでマウントとりたかったのかな。

今となってはわからない。

 

夫は毎日お酒飲んでゲームもして何も変わってないけど、家事育児を沢山やってくれる人のまま変わらない。

 

結婚してから3年経つけど、

今もまだずっと幸せでいる。

最高の夫だと思っている。

 

最近らぶみはないけど、私にはかけがえのない人で、娘以上にかけがえのない人だと思う。

 

娘と一緒に夫に群がるのが大好きだ。

娘と遊んでる夫が好きだ。

私を責めず、期待しない夫が好きだ。

彼の作るうどんが世界一美味しい。

サボり方がうまいところが好きだ。

 

来年の結婚記念日は何を書くだろうか。

ずっと仲良しでいられるように生きていきたい。