ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

子供生んだら異世界転生した

こんなに幸せなことがあるのかな?という瞬間が毎日ある。

娘の、ほんのふとした瞬間に目が熱くなって涙が出てしまう

 

公園で走る娘を追いかけて行く時

手を繋いでくれた時

どんぐりを拾って真面目な顔で遊んでいる時

保育園で私を見つけた時の娘の顔を見る時

くっついて寝かしつけをしている時

すやすや寝てる顔を見た時

 

娘が凄くまぶしい。

生まれたあの瞬間のことを毎日思い出す。

どんどん大きくなっていくけど

私にはまだ小さな小さな子どもで、赤ちゃんだ。愛しい。

 

私は自分の家族に難があったので

結婚もしないし出産も怖くてしない、

子供大嫌いな人間だった。

小学生の時からそんなことを考えていたのかな。

 

そんな事は人にも言えなかった。

大人になったらしごとばっかりずっとしてた。

 

クリエイター女性は独身も多く、私もそうやって行くんだろうなと思ってた

 

でもたまたま

夫のようなまともな人間と出会い、

まんまるのお餅みたいなむすめがきてくれた。

 

あんなにやってた仕事はどうでもよくなり、

効率化、交渉、プレゼン、コンペなんて忘れて、

今は公園のもみじのはっぱの色の方が気になる。

子供が何をしたらよろこんでくれるのかが気になる。

 

私は前の世界の記憶を持ったまま、

異世界に転生したのかな

あまりにもなにもかも違う世界が愛しくて

あんなに嫌いだった子供が大好きになって、

ふとした瞬間に感激してしまう。

映画を見ているみたいで。

 

過去の自分に伝えたい、見せてあげたい。

こんな未来があったんだよ!

パラレルワールドだよって。

 

ちゃんと生きてきて、夫にあえて、

むす目にあえてうれしい。

まぁほんとは息子にも会いたいが無理だろうな。

 

 

早く明日のむすめにあいたいな。

 

 

むすめは感情の全てをくれる。

今だけだとわかってるからこそ、

本当に大切にしたい。

保育園始まる2歳まで毎日一緒にいようね。