ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

夫と話してると寂しくなるなぁと少し思う

結婚問題にありがちだけど、

男性が口数が少なくろぼっとみたいにかんじてしまう。

気にしなきゃいいのに、私は何かしたかな嫌われたかな盛り上げなきゃかなと空回りしてしまう。

 

でもそれで何も話さなかったら本当の無が訪れるよ…

  

夫はもともと静かな人間でそれが普通なのかもしれない。

でもわたしはやっぱり寂しく感じるよ。

 

 とはいえ、今日も昨日も夫がご飯をつくってくれたしあらいものしてくれたし

こどもにかまってくれたし

これ以上何も望んじゃいけないんだろうな…

 

 

と思いそうになるが関係ない!!!

家事と、家族で話すということは関係がない。

 

たとえ家事がなくても彼は話さない。

超暇でもほっときゃはなさない。

 

結婚前は、子供が産まれる前は

もっと話してたと思う。

いまはもう、生活が一変して、生活するだけでせいいっぱいだ…

 

夫に期待するのは辞めよう。

虚しい。

 

同じように夫は私に対して色んなことを我慢してくれてほっといてくれている。

期待されていない。ありがたい。

 

私も上手く付き合えるようにして行かないとな。

 

ムスメはあと半年で保育園いくのか。

あわただしくて体調も悪くて実感無い…

ほかのママさんはべったりを楽しんでいるのに。ごめんね娘ちゃん。仕事終わったら遊ぼうね  

 

好きだよ娘ちゃん

2年間ずっと一緒にいてくれてありがとうね。

体調もクソだし発達の母でゴメンな。

金だけはがんばってためていくし

私自身も楽しんで暮らして、

子どもに、結婚しても女の人はたのしそーじゃん!って思ってもらうのが目標だよ。

 

私ちゃんとおばあちゃんなれるかな…なりたいよー

夫とはそのこそどうなってるかな。仲良くやってるんだろうな!!!