ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

いつか自分で死なないために書く

私は絶対に自殺なんてしないけど、

自殺なんてしないぞって強く思うことが最近増えてきて逆に怖いので

もしも突発的に死にた時のために、やるべきことを書いておく。

なんかもう泣いている。

 

・娘のアルバムをみる

・娘が生まれた日の日記を読む。

・動画を見る

・もしも自殺したいと思ったら、絶対にその前に電話してよ!っていってたSさんに電話をする。(10年前のことだけど今もお守りにしてる言葉)

・夫に伝えるだけ伝える

・マッサージを受ける

精神安定剤

・病院に電話

 

 

どれも普段からやってるからここぞって時に効果はない気がする…突発的に死にたくなったらどうしよう…

こんなこと考える時点でどうかしてるんだろうか。私3月まで普通だったのに何でこんなになっちゃったんだろう。