ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

保育園3日目タイムライン ギャン泣きとやばいランチ

8時起床

 

娘起こす。不機嫌で部屋から出てこない。

大好きなくつしたもはかない。

多分もう、朝起こされて行くのは保育園だというのがわかってるみたいでいやいやが起きた瞬間から始まった。

ついにばれたかという感じ……

 

ごはんも食べない。

服も着ない。

部屋からでない。

もう休もうかと思ったけど、身体をかかえて建物の階段を降りる…辛い。

ズボンと靴下は、ベビーカーに入れてから履かせ、道中いちごをたべさせる。

 

パンはもってるだけでたべない。

 

保育園に着いて、食べ物は禁止なのでパンを取ると食べなのにギャン泣き。

保育園前で転がってギャン泣きしているので他の人達に気の毒がられる…

 

無理やりかかえて入るも歩かない。

ギャン泣き。

かかえて2階にいくがギャン泣きが続く。

保育士さんは忙しく預けられない。

10分くらいしたら保育士さんが預かりますよと声をかけてくれ、ギャン泣きのなかだっこしてもらったところを去った。

 

ごめんねごめんねってなって、預けない方がいいのかモヤモヤ考えた…

翌日は休ませようか…と思ったけど、

そしたらまたリセットされてぎゃくに可哀想なのかと帰り道悩んだりした。

 

保育園でちゃんとご飯食べれてたらまた明日も預けようと思う。

行ったら行ったでたのしめてるきがするんだよな。

 

帰宅

1時間半くらい家事と掃除。

子供が可愛そうでしばらく何かをする気が起きない。

 

昨日買ってきた刺繍の本を開こうとしたが

頭に入ってこない。

もういいやと思って刺繍のセットを開いた。

よくわかんないままはじめたけどこれが良かった。

ちくちくちくちくやってたら無心になれた。

初めての刺繍は凄く大変だったけどかなりかわいく出来てびっくりした。

Twitterでの反応も大きかった

 

娘が喜んでくれるんじゃないかな…

また作りたい

 

せっかく1人だから、

昼は行ったことない定食屋にいこうと

行きづらかった定食屋にいってみた。

中が見えないお店。

 

扉をあけたらカウンターの店だった。

店主無言。

忙しいのかなと思ってた席につくも無言。

こちらが定食名をいうと「はい」。

 

まぁこんなもんかなと思い待つ。

生姜焼き定食屋で800¥。

 

これがもうしんじられないくらい

不味かった。冷たい。

 

なんかチーズみたいな味と匂いで…

不味さもだけどこれは…腐りかけ…のような…

いつ作ったの…???

 

コメも古い、付け合せのキャベツも明らかに旧くて黄色っぽくパサパサ、みそしるは何日も煮込まれてそう。

 

一口食べてこれはやばいと思った。

しかし狭いカウンター席、残すのもかなりきつい。

残すとしたらしょっきを店主にそのまま差し出さないといけない。

文句言われるかもしれない雰囲気

 

他の集団の人達もいたが、誰も味について一言も言わない。

みんなこんなやばいの食べてるのか??

話しかけたかった。

 

頑張って食べようと思ったけど絶対に食べきれないと気づいて4分の1くらい食べて会計をお願いした。気まずかった。

 

店主はやはり会計のときも「はい」だけだった。

他の客にははなし掛けてた。

いちげんさんお断りなのかな…もう行かないからいいんだけど、本当にやばい店で

1人でたのしもうとしてごめんよ娘…ってなった。むすめとフードコートいこう。

 

帰ってきて刺繍を仕上げて、

1.5キロ走ったりした。(3回くらいに分けて)

全然はしれない。まず1キロ休まず走れるようになりたい

 

そして今お腹空いたな…

娘を迎えにいかなくては!!!