ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

クリスマスに一時保育

今日は年内最後の一時保育の日だった。

預ける時はスンスン泣いていた。ごめんね…

一時保育の日は仕事関連か勉強すると決めている。

 

9時に預けて10時に帰ってきて、友人と英語勉強のzoom1時間を初めてやってみたら楽しかった

私はこの子がいなかったら絶対英語続けてないな。

次回は私が先生役になってその子に英語講義をする。楽しみ

 

 

その後は普段は子連れで行けないお寿司屋さんに夫とランチに。

その後図書館に出かけて資格や英語の勉強2時間半。

それでちょっと買い物したら毎 回ほんとに

あっという間にお迎えの時間になってしまう。

 

 

保育園のお迎え、久しぶりに見る娘は砂糖菓子のように可愛くてキラキラしてあの顔が忘れられない。

凄くうれしそうで、ちょっと恥ずかしそうで、叫ぶのをこらえているような、今にもはじけそうな感じ…。かわいいな……妖精さんだな…

 

膝にちょこんとのってエルゴが装着されるのを待っている背中がかわいい。

 

保育園ではサンタさんがきたみたいで、サンタさんにもらった折り紙のネックレスをつけて

何度も鏡に見に行ったらしい。

 

(今日の保育士さんは情景描写が上手い人で顔がほこほこしてしまった)

 

おうち帰って夫とローストビーフとアヒージョのか食べてパーティ。

楽しいクリスマスだった。

 

明日から夫が休みだ〜〜

もう年末だしもう来年だな…ゆっくり過ごそう