ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

ゴールデンウィークはいいな

仕事がない!長期連休!だと子供といるのが楽しいんだなぁって気づいた。

私子供が苦手なのかと思っていたけど、自分で思っているよりもずっと仕事に追い詰められていたのかも。

 

毎日しっかり寝て、子供も起こさずに保育園に行かせなくていい生活は楽だなぁ。

子供ももちろん機嫌がいい。保育園も楽しいことばかりじゃないんだろうな。辛いよね。

 

ゴールデンウィークになってわかったけど

こどもは22時半位に寝ると、9時に起きることがわかった。10時間以上寝てる。

普段は23時くらいまで寝なくて、朝は8時前に起こすのでギャン泣き。

睡眠時間足らなくて眠いんだろうな、と思うけど夜早くはどうしても寝ない。保育園だとお昼寝してるせいもあるのか、体力が凄すぎるのか…。

延長保育のせいもあるだろうな。

夜がどんどん遅くなる…なんとかしたい課題。

 

ゴールデンウィーク前日は引越し相見積をして

荷物が多い!って言われて火がつき

 

ゴールデンウィーク一日目は引越しに向けて

超断捨離しまくっている。

3万円で引っ越してきたのに、次は15万かかるって。家族引越しはこんなものなのかもしれないけど荷物がいつの間にか凄まじく増えてたんだなぁ…子供も増えたしね。

 

服などでゴミ袋は6袋出て、

収納棚など粗大ゴミは6つ捨てる事になった。

ベビーカーも。

 

色々と無駄だったなぁ。

もっと早くしていればよかった。

まぁ無理だったけど。

 

引越しでゴミをはこびたくないし、今捨てれなかったら二度とすてられないと思ったからこそ頑張れた。まだまだ捨てる!

 

 

 

ゴールデンウィーク2日目は大きな公園でVR体験をしたりゆったりした。夜は掃除。

 

 

3日目からは私の実家に帰るべく、今電車にのってる。しばらくいる予定。

ゆったり&引越し準備しよ。

ゴールデンウィークは楽しいなぁ🥰

頭空っぽにして6日の仕事に備えよう。