ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

引越しと断捨離と

今までにした引越しは8回。

ひぅこしはなれてる方だけど、今回はちょっと違う。

 

普通の引越しは決まってから準備できる期間が少なくて

いらなさそうなものでもとりあえず持ってっちゃうことが多かった。ガンガン箱詰めして!みたいな。 

 今回は新築にこすこともあり、はじめて時間があった。

そして新築の家に汚いものを入れなくないなって気持ちが芽生えドンドンものを捨て始めた。

 

最初見積もりに来てもらった人には

「荷物多いですね」っていわれたけど今はかなり減ってる。多ものもボコボコ捨ててる。

 そしてこれからもっと捨てる。

 

ゴミは持って行きたくない。

 

引越しのひと出張が被りそうで嫌だなー。まだまだ捨てるもの沢山ある。

 

最後は、単身者の荷物多いレベルの人の引越しくらいには荷物が少なくなりそう。

早く引っ越したいし、はやくそこで生活させたいな。  

 

今準備できたダンボール箱は5箱。それ以外はもうほぼ直前でしか作業できないかな。

ダンボール箱あと15個くらいで収まるかな?わからない。

 

あとはダイニングテーブルセットと

洗濯機と乾燥機

棚ふたつ、

大きな本棚

畳んだロードバイク

2人がけソファがやや大きめのものかな。

ゴルフセット

テレビ台とテレビ

パソコンモニタ

冷蔵庫

電子レンジ

ピアノ

 

うーん、なかなかおおいな。