ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

一時保育の交通手段

一ヶ月ぶりの一時保育だった。

 

保育園はちと遠いのでいつもはバス。

今回は初めて車を借りて夫と行ってみた。

 

・車に荷物を積んだり駐車場にいったりで、いつもより15分は多めにかかったけど、

帰り道にバスを待たなくて済むので時間はプラマイゼロ。

 

・荷物や子供を背負わなくていいので(合計18キロ)、体力温存できる。休む時間が不要になる

 

・バスで人に気を使わない

 

・寒くない

 

デメリットは値段と夫がいないといけないことかな。バスなら420円、車なら850円。でも悪くないな〜〜

 

1番いいのは

子供が抱っこ紐無しでバスに乗れたら、道をちゃんと歩けたら最高。

 

抱っこ紐は前抱っこだと疲労がひどいので、おんぶもアリかもしれないけど…

一時保育の荷物が多すぎるんだよな…荷物も背中に背負いたいジレンマ。

 

やっぱり抱っこ紐無しでバスに乗れたらいいけどギャンブルすぎる。

 

でも今日は帰り道は抱っこ紐無しでバスで帰ってきた。大進歩だ。ベビーカー邪魔だったな。

 

 

今度はお迎えを車で行ってみたい。

いざって時に困ると嫌だし日々実験だな。

 

そしていつかは電動自転車かな、と思ったりもするけど15万出すならやっぱりたまにレンタカーでもいいのかなと思う。