ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

娘の高熱

むすめ、いきなりの高熱で家が震えている。

熱はほぼ1年ぶり。

私の育児が幸せな記憶ばかりなのは、この子が健康そのものだったからなんだなと気付かされた…なんの悩みも無かったよ。

 

TOEIC終わったあとでよかったな。

偶然だろうけど娘がこらえててくれたようで投げてくる…

 

もっともっと見てあげればよかったのか。

物凄い健康優良児だと思っていて気を抜いてたのは確か。特にTOEIC直前は加湿器かけてなかったの後悔してる

 

一時保育で風邪もらったんだろうな。

ただ余りにも急な発熱なので突発かもしれない。

 

 

娘の熱メモ
12/8夜 37.5
元気。

別の予定が急に空いた日で、

そういえば咳が増えてきたかなと念の為病院へ

ほんとに念の為程度だった。

 

咳自体はかるいものが10日くらい続いてたがたまーにで軽いもの。

ずっと体力と食欲MAXでこまっているくらいだった。

 

咳止めの薬を貰う

効かなかった。

 

12/9早朝
咳で朝4時に起きてしまい、夫が起こされる。
38.0
1年ぶりの発熱

迷っていた一時保育はもちろんキャンセル

 

ただ日中元気で食欲あり

たまたま母が来ていた。

こんなに元気なら様子見でいいかもね、という話になる。薬もあるし。

 

その話を夫にしたところ

やっぱり病院に行った方がいいんじゃないか?と

指示を出してくれた。

物凄く迷ってたから、背中押してくれてよかった。

病院にいって連れ出して体調悪化が心配だった。

 

病院では結構待った。

薬追加。熱冷まし。気道を広げる薬など。

飲ませた熱冷ましも、咳も何も効いてない。

熱の上がり初めは効かないものだとネットで見て安心する。

12/9夕方〜深夜
38.5〜39.2

39度超えたのにはびびった。

しかし起きてる間は元気。

 

横になると辛いのか、深夜にぐずり出す。
震えて体がとても熱い。

 

30分ごとに起きてるんじゃないかな?可哀想

朝、冷たくなってたらどうしよってバカみたいな妄想をしてしまう……いちにちねつがでただけなのにこんなに心配でどうしよう。

 

娘が大事だよ。泣きたいよ。

怖いから早く朝が来て欲しい。 

明日には熱下がって咳も苦しくないといい。

 

いちにちねつがでただけで大騒ぎだ。

娘はやっぱり宝物なんだよな…

娘と明日もゆっくり過ごすぞ。だいすきだぞ!