ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

一時保育二回目 全然ダメだった

2回目の1時保育は

9時30分〜午後3時30分まで。

前回は午前中だけだったので楽しみにしていた。

 

預けた間はそわそわしていたけどやはり楽しく雑務や勉強などをして過ごせた。

 

 

保育園着いたら、先生から小言の嵐。

アドバイスなの?小言なの?

いかに寝なかったか、という話を20分くらい聞かされる。

普段の生活リズムを〜って、寝かしつけ方を〜って

プロの保育士さんにやってみていただいてわかるように、

寝かしつても寝ないって……。

 

まあプロでも難しいことがわかって良かったです。

残念ながらそんなかんじだったので、

次回は慣らし保育1からやりなおに

…2時間半だけ

 

この保育園遠いけど、

フルの時間で通えたら1日3500円程度の出費で済むと思って通ってる。

 

でも午前中だけの2時間半でも同じ価格3500円。しかも行き帰りで50分(小言入れて)かかる。バスだし。

どうせこの調子じゃフルで通えないし

近くの一時間千円のところのほうがいいんじゃないかなもう…

 

ふとんもってくからおおにもつだし、

靴も2足持っていったり、それを毎回持って帰るのほんときつい。

 

あーー

預け先があるのはありがたいけど一時保育、きつい!!!!家出見てた方がマシ!!

言われたアドバイスすでにやってるし家ではできてることも多いもの。

 

もうこれ止めようかなぁ…

考えものだ…