ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

帰省4日目 ランチと勉強と漫画レンタル

実家にいると母親だということを忘れてしまう。

ムスメはただただ可愛い存在として見れる。

 

今日は一人で懐石のランチと熱燗で優雅だった。

お店は1つのコースしかメニューになくて、

それが月ごとに変わるから毎回季節を感じる。

子連れじゃ行けない店に行ける喜びがある。

 

TSUTAYAレンタルで10冊本を借りた。

このご時世にレンタルってどうなんだろうね、と思うけど、もう気にせずに…。家の近くにはないからめったにレンタルできないし。

ほんとに漫画は面白い
f:id:jackalope0420:20210110015741j:image

 

その後、ジョナサンで夜まで勉強。

ジョナサンはふしぎだ。

 

作業スペース化していて、宗教勧誘や就職面談、学校の課題、オンライン英会話をしてる人達がいた。

 

コンセントもご自由にどうぞになってるし、ご飯もやすいし美味しいしどうなっているんだろう。

 

ちまちましたメニューも多くてお酒も飲みやすい。ジョナサン、1番好きかもしれない。

放置してるあの雰囲気最高。

株買おうか迷う位好き。

 

勉強は、英語のスライド作りと

ファイナンシャルプランナーの模擬試験ができた。

 

試験はやっぱり楽しい

お金の話はすごく面白くてわくわくする!

これが好きってことなのかなと思ったりした。

 

点数は合格ラインぎりぎりだからしばらく頑張らないといけない。

さくっと3級とれたとしたら、2級も取ろうか迷うなー

 

あと書いたイラストのグッズ化とかもできて、公開して、

色々と満足感のあった日だった。

 

独身の頃ってこんなに時間あったのか。

何していたんだろうなぁ。

 

明日からは

ファイナンシャルプランナーの試験復習

・苦手項目勉強

・株買う(日本株、緊急事態宣言からどうなってるんだろう)

・英語の問題集復習(少し)

・ゲームする(がんばる)

 

あと2日間で家に帰る。

今回は夫が来ないから、暇だなー

時間あってこれもまた楽しいな

 

ーーーーー

 

娘は昨日の夜だけ熱があって、

朝には下がっていた。こんな熱もあるんだなぁ。

下手すれば気づかなかっただろうな。

元気でよかった。

 

 

言葉がちょっとかわってきた。

前は「だ!」みたいなかんじだったのが

「こいちょこいちょ」みたいなぐちゃぐちゃ言ってる感じ。喋りを覚える前のインコみたい。

今にも何か言いそう。

しぐさも発達してきた。要求がしつこい!

 

実家に来ると毎回そうだけど、

実母にべったりになり、こちらには見向きもしなくなる…

なんなんだろうなぁ。

私たち、あんなに普段一緒にいるのに…??

 

さびしいなぁと思いつつ、

預けっぱなしで勉強できてるから恵まれてるんだろうな。

 

もしもここに置いていっても、数日

私がいなくなったことに気づかないと思う。

 

そんなところも含めて、なんだか面白くて好きだよ、娘ちゃん。

明日は娘と言葉図鑑で遊ぶ。