ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

帰省2日目 美容院と勉強

子供はうちの母にべったりでコチラを見もしない。このまま置いてっても平気なんだろうな〜って思ってしまう。

 

こちらも調子にのって出かけさせていただいた。

 

〇美容院で派手派手に

翌日の予約かと思ってたら今日だった!!

申し訳なさすぎる。

空いてる時間で予約を取り直してもらった。

 

約1年ぶりの美容院

伸ばしに伸ばしたなぁ

カットは全体に段を入れて、めちゃくちゃすきまくってもらった。

 

カラーリングは全体明るめ、

それにハイライトのメッシュを沢山入れてもらう。可愛い!!可愛い!!!

ものすごく上がる。

 

去年、服も全く買わなかったんだけどそろそろお洒落始めたい。

鏡見る度あがる。引きこもりだけどこういうの大切だな。

 

美容院はカラーの待ち時間が多かったから資格の勉強が進んだ。

 

雑誌読みたかったんだけど、今はコロナ対策で見れないみたい…。

ドリンクもほしかったけど…コロナで……。

そしてめちゃくちゃ寒い日だったのでお店の中も寒くて寒くて凍えた。

 

コロナだから換気してんのかな

 

〇寒すぎてすぐ近くのラーメン屋に駆け込んだ

行きたい店もいろいろあったけど、寒くてそこまでいけないし、そのお店も寒いかもと思ったら頑張れなかった。

坦々麺で体あったまった〜

でもやっぱり寒かった。

 

〇そしてジョナサンへ

 

チェーン店なら絶対に暖かい!とふんでジョナサンへ。あったか〜〜〜天国〜〜。

 

22時閉店だったので、それまで資格の勉強をした。進んだ。

今日は4時間くらいできたかな。

 

〇帰ったら10時半。

そこから友人と英語勉強会。1時間半。

すごく学びが深くなったし、やっぱり話すのとても楽しい!!!

ただ話すんじゃなくて勉強会なのが良いんだ。それにまじる雑談がいい。

モチベーション上がってきた。

この会ももう5回目くらい。

これからどんな風に続けていこうかな。

 

今日は勉強漬けの日で終わった。

ゲームもできてないし漫画もよめてないTSUTAYA行けてない。

明日こそ!!!

 

・英語の文法問題集復習。(大学受験用)10h

→0時間

・友達と英語学習ズーム会(2回やりたい)4h

→1.5時間達成

 

・FP3級勉強15h

→5時間達成

日本株と、初めての米国株を買う3h

→1h 買い注文済

投資信託の本読む2h

→1hで読書、よくわからないのでもう一度読む

 

○遊び

ドラクエ11 7h

→2h達成

TSUTAYAで漫画30冊くらい借りてよむ 15h

→未達

・美容院3h

→達成

・マッサージ(そんな疲れてないか)1.5h

→未達 多分行かない

 

・ペンタブでイラスト1枚2h

→未達