ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

英語伸び悩み

今日新しい模擬を受けた。

 

なかなか、そんなに上がらないもんなんだなぁ

分かっちゃいたけど悲しい。

10月に450点、

11月2週目580点で、

最近ずっと勉強やってるし調子こいて

「600点行きたいな」と思ってた。正直

全然ダメそう。ぜんぜん。

 

まだ試験途中だから合計点わかんないけど

間違い多すぎて。

なんか結構落ち込んだ。

 

模擬とかずっと聞いてるしシャドウイングもしてるけど、それよりもっと問題解く方がいいのか…

子供との時間けずって勉強してるのに、結果出せてなくて辛いし勿体ないし恥ずかしい。

 

なんか自分のやり方が正しいのかがわからないのがすごく辛い。

相談できる人がいない。

 

ネットにはあまりにも多く例があって、  

点数高すぎて、どれが自分に合うのか汲み取れない。

 

学校とか塾があった頃とか、

会社でTOEICやってる人がたくさん居る環境が懐かしい。

 

でもまぁ、学生に比べ、なんの制約もない。

点数が5点でもなんの影響もない。

 

だからこそ趣味で英語ずっと勉強続けてる人、ほんとに凄い。

私は点数以外の目的が見つからない。

 

洋画も洋楽も好きではないし

記事もGoogleが日本語訳してくれたものの方が正確だ。

 

私が好きなのは、私に英語を教えてくれたフィリピン女性たち。だな。

 

思い出したから、もう少しだけ頑張る。

もっと英語ができるようになったらまた、オンライン英会話始めようかなぁ。