ワーママmu記

なにかと過敏症なフルタイムワーママ。JTC。

TOEICの結果

は????

 

開いてびっくり。信じられないひどい点数だった

予想より50〜100くらい低い。

やはり模擬だけだとぶれる。

もっともっと力をつけないとだめなのか。

 

空き時間は昼も夜もなるべくTOEICに費やし、子供といてもリスニングをして過ごした。

こんな可愛い時期を…と思いながら音声聞いてた。

 

でも結果は出なかった。

2ヶ月足らずしか時間が無くて、なにもかも足りなかったんだと思う。

でももう、これ以上頑張って何が残るだろう

今が頑張り時だよ!って声も聞こえるけどやっぱり幻想で、

多少英語力があがったところで

英語の仕事をしたくなんて無い。

リターンが少なすぎる。

 

もうTOEICをやるのは、止めようかなと思う。

卒業しよう。

 

英語はやりたきゃ続ければいい。

TOEICは止めよう。

就活にもほとんど影響しない。99パーセントしない。

 

損切りが出来なくなってた。

今回初めてちゃんと勉強して、抽選も受かって、それでも結果が出なかったから

もう諦められる。

 

でも英語とは付き合っていきたい。

何なんだろうなぁ。

英語の勉強してる話聞くのは好きなんだよな。

 

なんで英語なんて始めちゃったんだろう。

思いつきで留学しちゃったんだろう。

強烈な印象だけが消えない。

英語は出来ないままで、好きではないのに。

 

記憶を消して損切りしたい。

辞めたい。諦め切りたい。

なにかかたちにのこしたい

の、せめぎ合い